import bpy
import math
# 半径√2
major_radius = math.sqrt(2)
# マイナー半径0.2
minor_radius = 0.05
# トーラスを作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major_radius=major_radius, minor_radius=minor_radius)
半径 √3の トーラス
import bpy
import mathutils
import math
# 半径√3
major_radius = math.sqrt(3)
# マイナー半径0.05
minor_radius = 0.05
# トーラスを作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major_radius=major_radius, minor_radius=minor_radius)
# 位置を設定
location1 = mathutils.Vector((1, 1, 1))
location2 = mathutils.Vector((-1, -1, -1))
# トーラスオブジェクトを取得
torus_obj = bpy.context.active_object
# トーラスオブジェクトを位置に移動
torus_obj.location = location1
torus_obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=1)
torus_obj.location = location2
torus_obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=10)
import bpy
import math
# 半径√3
major_radius = math.sqrt(3)
# マイナー半径0.05
minor_radius = 0.05
# トーラスを作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major_radius=major_radius, minor_radius=minor_radius)
# トーラスオブジェクトを取得
torus_obj = bpy.context.active_object
# トーラスオブジェクトを中心に移動
torus_obj.location = (0, 0, 0)
Blender Pythonで中心が(0,0,0)にある長さ2の立方体を作成
import bpy
# 立方体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=2)
# 立方体オブジェクトを取得
cube_obj = bpy.context.active_object
# 立方体オブジェクトを中心に移動
cube_obj.location = (0, 0, 0)