2023年4月9日日曜日

半径 √2の トーラス

 


import bpy

import math


# 半径√2

major_radius = math.sqrt(2)


# マイナー半径0.2

minor_radius = 0.05


# トーラスを作成

bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major_radius=major_radius, minor_radius=minor_radius)





半径 √3の トーラス



import bpy

import mathutils

import math


# 半径√3

major_radius = math.sqrt(3)


# マイナー半径0.05

minor_radius = 0.05


# トーラスを作成

bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major_radius=major_radius, minor_radius=minor_radius)


# 位置を設定

location1 = mathutils.Vector((1, 1, 1))

location2 = mathutils.Vector((-1, -1, -1))


# トーラスオブジェクトを取得

torus_obj = bpy.context.active_object


# トーラスオブジェクトを位置に移動

torus_obj.location = location1

torus_obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=1)

torus_obj.location = location2

torus_obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=10)



import bpy

import math


# 半径√3

major_radius = math.sqrt(3)


# マイナー半径0.05

minor_radius = 0.05


# トーラスを作成

bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major_radius=major_radius, minor_radius=minor_radius)


# トーラスオブジェクトを取得

torus_obj = bpy.context.active_object


# トーラスオブジェクトを中心に移動

torus_obj.location = (0, 0, 0)





Blender Pythonで中心が(0,0,0)にある長さ2の立方体を作成


import bpy


# 立方体を作成

bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=2)


# 立方体オブジェクトを取得

cube_obj = bpy.context.active_object


# 立方体オブジェクトを中心に移動

cube_obj.location = (0, 0, 0)








半径 √2の トーラス

  import bpy import math # 半径√2 major_radius = math.sqrt(2) # マイナー半径0.2 minor_radius = 0.05 # トーラスを作成 bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(major...